職人マツナガ通信

10月22日

やってもうた。
今日は9月から始まったメーカー展示会の最終日、
ということで、少しウキウキで出かけていきました。
まずは、深谷産業さん。
本拠地は名古屋で、いままでは関東地区では展示会をやっていなかったのですが、
今年からやることに。
箕浦さんと共同で展示台やローラー台を販売、
またオリジナルのクロモリロードやランドナーなどを販売しています。
その他、エディメルクスやSIDI、セレブなどの輸入代理店です。
場所は日暮里です。
日暮里駅は、アマンダ時代に塗装屋さんが日暮里駅近くにあり、
たまに、急ぎのフレームなどを持ち込んだりしたことがある街です。
駅前もすっかりかわってしまっていました。
ちょっと早かったのですが、
一期一会のラーメンやさん探し。
きれいなビルの一角にはいっている店を発見。
ちょっと、きれいすぎるかな、と思ったのですが、
時間がないので突撃。
味噌ラーメンを頼んだのですが、ちょっとはずれでした。
店の看板からして、一番のおすすめを頼むべきなのでしょうが、
あるとどうしてもミソへいってしまう、悲しい性。
お次はカンパニョーロのセミナーと、九段下へ移動。
いつもの日伊会館に着いてみると。
? なんだか様子が変。
会場への入り口は鎖がかかり入場できず。
いつもなら人でごった返すのに、ほとんど人けなし。
オーマイガット、マンマミア、なんてこった。
どうやら日付を間違えたらしい。
いや~、一抹の不安はあったんですけどね。
いつもなら、前日に確認をすることを怠った。
こんな日もある。
一気に疲れがどっとでて、重い足取りで帰途につきました。