職人マツナガ通信

3月29日

延期、中止。
コロナウイルスのせいで、いろいろな事が延期になったり、中止になったりしています。
当店でも、今週末に予定していた、「ワコーズメカニックによる洗車講習会」を、延期する事にしました。
あと、毎週日曜日の朝に集まって走っている、サンデーライドミーティングも、どうしようか、っと話し合っています。
4月中旬に予定していた、「リマサンズ同窓会」も中止の連絡が入りました。
リマサンズ同窓会というのは、ボクがイタリアから帰ってきた三十歳から、
神奈川県の厚木で、雇われ店長として、チームリマサンズというバイクショップ働いていたときに。
現在エキップアサダの代表の浅田顕元プロロードレーサーとともに、若手育成のチームを作ったときの同窓会です。
当時浅田顕監督が先頭に立ち、全国に強くなりたい若手の選手を公募して、厚木に合宿所をつくり、そこの一同を集結させて、練習をさせていました。
そんな集まった選手の中から、現在リンケージサイクリング代表の田代 恭崇元オリンピックロード選手なんかも輩出しました。
集まったのは、皆二十歳前後の若者。
その若者が一堂に会して合宿生活をするのですから、何が起こるかわからない。
集まった選手達は、青春の思い出の1ページになったと思います。
そこに集まった若者もの今や、皆いい大人になっています。
選手を諦めて堅気になったもの、また、輪界に残って仕事をしているもの、まちまちです。
以前、メーカーの展示会会場などで、偶然に会ったことなどもあります。
まあ、皆、なんとか元気で生活しているようです。
そんな、大人になった元選手達が、同窓会を企画しました。
それにボクも誘われて、参加する予定でした。
まあ、会場が東京だから、中止もしかたがないですね。
今はとにかく、自分が感染しないように、
手洗い、密室で集まらない、マスクをする、
を厳守していくしかないですね。