職人マツナガ通信

9月30日

昨日までの作業でなんとか決算作業のめどがついたのでライドです!
昨日までの作業でちょっとお疲れ気味なので、本日は短めのライドに。
空は秋晴れ、天高く馬肥える秋!
サイクリングには最高の天候ですね。
風向きは、北の風のち東風に、風力2~3ḿというところ。
距離は走っても60㎞くらいかな。
いろいろ迷いましたが、コースは水戸線にぶち当たるまで北上して、
そこからは小貝川沿いにかえってくる周回コース。
このコースも定番のひとつで、クルマの少ないコースです。
出で立ちは、半袖ジャージに夏用ノースリーブアンダー、アームカバーに、下はアソスニッカー(七分パンツ)です。
ほとんど真夏と近い感じです。
走り出すと、ちょっと風が冷たく、寒く感じました。
もうアンダーウェアは、冬用でいいかもしれませんね。
このコースは、ボクが見た中で一番うつくしいと感じる筑波山がみられます。
また、このコーの途中にも牛をかっているところがあります。
こちらは、霞ヶ浦にある牧場とは違い、結構狭い策の中にお牛さんがぎゅうぎゅう詰めに、ちょっとかわいそうな感じです。
今日もコースの途中には、ソバの花が満開!
いよいよ新そばの季節ですね。
今日のライドは、完全に夏がおわったな、っと感じるライドでした。
それもそうですよね、もう10月なのですから。
あ~、また、あの極寒の冬が来るのかと思うと、ちょっと憂鬱です。
まっ、冬には冬にしか味わえないライドの楽しみもあるのですが。

本日の走行距離:68㎞
帰宅時体重:55.4㎏