職人マツナガ通信

11月28日

さぶ~い!
一気に冬模様の気候になりました。
が、サンデーライドミーティング、走ります!
今日も皆さん元気にお集まりになりました。
ボクの出で立ちは、冬用の厚手長袖アンダー、不要のジャケット、
下は迷いましたがアソスの最強タイツボンカタイツ、
そしてシューズもついに冬用のシューズにかえました。
まさに冬本番仕様ですね。
さらにスタート時迷いましたが、走り出し寒いのは嫌なのでウィンドブレーカーを羽織りました。
結局最後まで脱がずに走りました。
コース途中の、レンコン畑に張っていた水が凍ってました・・・・・、ホントにサブインですね。
コースは小町の里周回コースです。
ボクが選んだとっておきのコースです。
参加の皆さん、とてもいいコースだけど、絶対に覚えられない、マニアックなコースと口をそろえて。
いやいや、そんなことはないのです。
ボクも一朝一夕にして、このコースをみつけたわけではなく。
地道に、走っていて、おっ、こちらの道なんだかよさそうだ、っと思うと、
いってみて、あ~、ここにでるのか、っと気がついて、それをどんどんつなげていった結果です。
車の脇を恐る恐る走るのが、いやな方はぜひ試してみてください。
自分のお気にいりのコースができたときの喜びはひとしおです。
めずらしく、途中おひとりパンクされましたが、
無事に初冬のミニサイクリングが楽しめました。
本日走ったコースをキャットアイのイノウでデーターどりしました。
グーブルマップで奇跡が辿れます。
https://www.cateyeatlas.com/
こちらにアクセスいただき。
「トリップ検索」 タグをおして。
キーワード欄に、半角大文字で、
SBTM211128SRM
っと打ち込んで、検索タグをおしてください。

本日の走行距離:41km