職人マツナガ通信

2月23日 Mt.富士ヒルクライム

今年も富士山を上るヒルクライムレースがが開催されるようです。
去年、この大会で最高齢完走を果たした、Mさんも無事にエントリーできたようです。
しかし、他のお客さんのお話を聞いてみると。
エントリー開始後、秒殺という感じでうまってしまったそうです。
一昨年からスポーツバイクをはじめられて、
昨年もてぎエンデューロに当店から参加されてNさん。
イベントの楽しさに目覚めて、
富士ヒルクライムにチャンレンジということでエントリーをしたところ。
ネットのエントリーページに、なかなか繋がらないっとやっていて、
やっとつながったと思ったら、すでにエントリー終了だったとか。
コロナで減ってしまった参加者が戻ってきているのでしょうか。
これとは逆に。
アウトドアメーカーの、「スノーピーク」、
一時は飛ぶ鳥を落とす勢いの業績でしたが、
昨年度の決算の業績がガタ落ちしたというニュースをみました。
コロナで三密をさけるアウトドアがはやり、もはやそれが終焉したのではないかといわれています。
実はこのとは、自転車業界にも言われています。
同じようにコロナで必要になった自転車が、いまやその必要がなくなってしまったのでは、っと。
物は動かないけど、イベント参加者は増えている。
なんとかこれを物も動いて、イベントも増えている、っという状況を作っていかなければならいですね。