職人マツナガ通信

1月31日

つくばニアンのAさんフレーム下ごしらえ。
ラグの肉厚はは0.85mmに。
お好みからヘッドはインテグラルではなく、ノーマルAヘッド仕様に。
その体格からチェーンステーはニッケルクロームモリブデン鋼0.7mmのものを、
少し太めのところを多く使うことに。
ヘッドチューブはなんと、187mm。
自分で設計したのに、今一度設計図を見直してしまった。

今日久しぶりに浅田監督(http://www.sbtm.jp/advisory/top.htm)が来店してくれ
ました。
新チーム立ち上げで多忙は聞いていました、
結構日焼けしていて元気そうでなにより。
すったもんだはあったけれど、
なんとか今シーズンも船出ができるようになったということで、デメタシ、デメタ
シ。
日本のレーシングシーンにまた新しい風を吹き込んでくれるようです。
楽しみですね。
何年かしたらこれきっと、”プロジェクトX” に登場するお話になるんじゃないん
ですかね。
”今のままじゃ、ダメだ、なんとかしなくては”
その時アサダは立ち上がった、なんて。
それにしても、もうすぐ40歳になろとういうカントク、
相変わらず現役当時の体型を崩さずそのイケメン健在はすごい。
自転車のっている?という質問に、
去年は3回のりました、今年はまだ乗ってませんね。
酒ばっか飲んでしまって、あまりよくないです。
ん?そんなにストレス多いのと思っていると。
なんでも、ヨーロッパ遠征中はレース会場でオルガナイザーとの付き合いで、
どうしても飲まなければならないらしい。
この飲み会も重要な情報の交換場で、
ヨーロッパのレーシングシーンに食い込んでいくためのコネつくりとして重要だとい
う。
まっ、監督業もいろいろ大変だ。
スタッフ吉田は、帰り際カントクにサインをもらっていた。
家に帰ってアサダファンのカミさんに今日来たんだよいうと、
”うぞ” なんで連絡してくれなかったのというなんともくやしそうな表情。
ホントに突然きたんだよな~。
アサダ監督人気おそるべし。

2017102716458.jpg