職人マツナガ通信

9月12日

”これからよろしく”。
納車時にいただける、お客様からのうれしい言葉です。
買って頂いて終わりではなく、買って頂いた事がはじまりなのです。
最近この言葉をいただく回数が増えたような気がしています。
自分自身、またSBTMのめざすところがこういうように長いおつきあいをできる商スタイルなので、
この言葉をいただけるととてもうれしいです。
開店当時より長くおつきあい頂けるには、どういうサービスをしたらいいのか。
常々考え実行してきています。
開店して9年ようやく少し形になってきているようです。
こういうスタイルをやりとおすには、ショップからの一方通行ではうまくいかないと思います。
ショップとしてしっかり姿勢を打ち出して実行して、それをお客様に理解して頂き共感して頂けることが必要です。
HPのショップ方針に書いた、”お店とお客様とのキャッチボールのいい関係” です。

”これからよろしく” 
”こちらこそよろしくおねがいします”
こういう会話がもっと増やせるように尽力していきます。