職人マツナガ通信

3月7日

ライディングレコーダー。
少し前に、ここにドライブレコーダーと同じ機能のライディングレコーダーが必要になる,ッと書いたのですが。
実際に既にあるのですね、ラディングレコーダ-。
今週の月曜日、問屋さんへの発注作業をしていると。
発注リストの中に、Jさんの完成車につけるべく、見慣れぬライトの名称が。
オンラインサイトで発注をしよと商品をさがしたところ、なんと価格が、フロント¥33,999、リアが¥21,999!
高額なので、スタッフサカマに確認、本当にこれでいいの? っと。
なんで、こんなに高額なのかと聞いてみると。
ライトとあわせて、画像を録画できるとのことでした。
一回の充電で、利用方法にもよりますが(ライトを利用した場合もっと短くなるようです)、最大フロント8時間、リア7時間録画できるそうです。
最近、バイクに乗っていて自動車との接触事故に遭われたJさん。
これに懲りて、ライディングレコーダーを是非つけたいということのようです。
いや~、世の中どんどん進化していますね。
ボクも欲しくなりました。
ご興味の有るかたは下記サイトへ。
https://brand.intertecinc.co.jp/cycliq

CYCLIQ
フロント HD BIKE CAMERA + LIGHT FLY12CE
リア  HD BIKE CAMERA + LIGHT  FLY6CE

https://brand.intertecinc.co.jp/cycliq