職人マツナガ通信

6月19日

メーキャップ終了。
広島のFさん、役者すべてメーキャップ終了です。
舞台に勢揃いです。
これから、各役割を演じてフレームになっていきます。
いい役を演じてくれるように、しっかり演出していきます。
お楽しみに。

ご褒美。
少し前に、世界最小の無線ヘリコプターのおもちゃのことを書いたのですが。
あの後早速注文をしようと、さがしたのですが、
なんと、どこも予約完売状態。
発売日を過ぎると、インターネットで購入できるのですが、
定価以上でないと手に入らない状況ができるんですね。
こういうものなんだ、とおべんきょう。
かなり欲しいものなのですが、
現行発売品を定価以上で買うということには納得できないので、次回発売を待つことに。

正規販売のプロのお店で予約できないかを、毎日インターネットでチェックをしていたら、
再入荷の案内を発見!、即購入、ラッキー、がんばっているとうちゃんへのご褒美か。

(数時間後同じところをみたら、すでに完売になっていました)
ボクは自分が住んでいる街が豊になれれば、自分も豊になれるという考えで、
買い物はできるだけ地産地消、地元で買うようにしているので、
インターネットでの買い物はあまりしないのですが。
今回、このおもちゃをさがしてみて、以外とインターネットの取り扱いってせまいんだなという感じをうけました。
ほとんどが大手のインターネット販売会社に登録をしていて、
そこが無いとなると、インターネットといえども簡単にはみつけられないものなんですね。
まあ、自分の検索力のなさもあるのでしょうが。
とにかく、注文できたので、とうちゃん、ウレシィ~、たのしみ~。