職人マツナガ通信

2月12日

今日も元気にライドです!
今日は夕方に歯医者さんの予約があるので、少し短めのコース設定です。
っということで、コースはワープステーション江戸周回コースに!
スタート時の予想気温は8度、まずまずの寒さ。
出で立ちは、長袖アンダーウェア一枚、マヴィックのキシリウムプロジャケット。
タイツは、アソスボンカEVO、ウィンターソックスに、ウインターシューズです。
いつものように、膝と腰にスポーツバルムを塗ってスタートです。
風向きは、午前中は北寄りの風、午後からは南よりの風、っと真逆の風向き。
風速は2m位との予報なので、たいしたことないと考えていましたが。
向かい風になると、結構きつい、ヒーコラいいながらペダルを踏みます。
逆に追い風になると、ビュンビュンという感じで、自分が強くなったのか、っと錯覚してしまう。
先週から、どうもフロントディレラーの調子がよくない。
スラムRED eタップを使っているのですが。
何も操作していない時でも、ギィーっといって、変速機のモーターがうごているような音がする。
別の何かが鳴っているのかと、フロントディレラーの電池を外して走ってみると、鳴らない。
やはり、フロントディレラーだ。
何が問題なのか。
今日もホンワカした、楽しいサイクリングができました。

本日の走行距離:78km
帰宅時体重:56.2kg

11日の火曜日、建国記念の日で営業をしてまいた。
映画の製作をしているという方が来店。
映画の中で、自転車屋さんのシーンがあるので、
できたらSBTMの店舗を撮影で貸してもらえないか、ッというご相談。
定休日の火曜日、水曜日でしたら大丈夫です、っと返答をしておきました。
なぜ、当店なのですか? ッという質問をしたら。
こいうような専門店だから、っという返答。
はて、さてどうなるか。