職人マツナガ通信

9月20日

怒涛の四連休。
ボクらはお仕事!
残念ながら11月に開催予定だった、もてぎエンデューロが中止なってしまいました。
コロナ禍で、のきなみイベントが中止になってしまい、
ライドのモチベーションが下がってしまうというライダーも。
オレンジ号レプリカを駆るNさんも、そんな中のおひとり
しかたがないので、一人でも参加できる一周サイクリングイベントに参加。
https://tour-de-nippon.jp/cycle-ball/
すでに、カスイチ、ハマイチ、富士イチ、を完走。
この四連休に、ビワイチとアワイチを制覇予定とのことでした。
なんでも、ご家族を説得して、クルマにバイクを積んでおひとりでチャレンジとのこと。
ん~、修行僧か・・・・・。
こんな感じで新形態のロングライドイベントがちょっとはやってきているようですね。
ボクはもともと、サイクリングは、
好きな時に、
好きなだけ、
好きなところ、
好きなように、
好きな人と、
走ればいい遊びと考えているので。
人さえ避ければ、このコロナ禍にあっても、結構遊べるレクレーションっと思います。
そんな中で、みんなで走るといことができないのは、やはりちょっとさびしいですね。
先日サンデーライドミーティング参加の常連さんアンカーを駆るKさんが、久々にご来店されて、
早くサンデーライドミーティングが再開されるといいな、っとおっしゃっていました。
再開できるのがいつになるのかは、まだわかりませんが、今はじっと、個人で走るしかないですかね。

ツールドフランス、やはりスロベニア人のタデイ・ポガチャル選手が総合優勝しましたね。