職人マツナガ通信

1月7日

仕事始めです!
この冬は、予防接種とマスクのおかげでインフルエンザにもかからず、
元気で過ごせています。
しかし、このお正月休みに気になったことが。
めまいです。
いままで六十年近く生きてきていますが、めまいというのはほとんど経験したことがなかったのですが。
昨年の大晦日、用事で仕事場にいったとき。
あれ? なにこれという感じでアタマがふらつきはじめて。
帰宅したときには、もうたってもいられなくなり、そのまま布団にたおれこみ、
とにかくじっと寝ていました。
なんせ目を開けただけでも、クラクラしてまうのです。
しばらく、目をつぶって寝ていたら、何とか収まってきました。
原因全く分からず。
収まってしまうと全くの健康体、ピンピンになります。
そうして、年が明けて明日から仕事という前の晩。
お風呂にはいっていると、またアタマがクラクラしはじめて。
前回と同じように、どんどんひどくなっていき、またまた布団に倒れこむ。
結局夕食もとれず、朝までそのまま寝ました。
翌朝には、全く何もなかったようにまたピンピンに。
めまいだけで、手足がしびれたり、ろれつがまわらなくなったりはしないので、
脳ミソ関係が原因ではないようなのですが。
おそらく、未だに鳴りやまぬ耳鳴りに関係しているような気がしています。
しかし、何が引き金で起こり始めるのがわからないので、ちょっとコワイです。
もし、ライドの途中でクラクラしてきたら、どうしたらいいのか。
ん~、歳をとってくるとホントいろいろなことが起きてきますね。