職人マツナガ通信

3月18日

この前の日曜日に、横浜らか自転車に乗ってご来店いただいた、
自転車百哩大王創始者の平本さんから道中記のメールをいただきました。
いや~、さすが、長年のサイクリングキャリアを誇る平本氏。
あまり楽しいとは思えない都内のライドを、見事に楽しく走られています!
日曜日の都内は車が少ない、っと書かれていましたが。
思い出しました、そういえばボクもアマンダスポーツで働いていたころ、
横浜の自宅から銀座をぬけて新三河島まで、日曜日だけ自転車で通ったことがありました。
たしかに、朝と夜はクルマが少なくて走りやすかったです。
しかし、それはもう何十年も前、
今でも都内の日曜日はクルマがすくないようですね。
これなら走ってみようと思うかもしれませんね。
道中記を読んでいると、ワクワクしてきます。
サイクリングってホント楽しいですね。
どうぞ皆さんもお楽しみください。
メールの最後に、
「もう、しばらく、向かい風はご免です。」
っとありました。
さすがの平本さんも向かい風はお嫌いなようで・・・・・・。


-------------------------------------
日本橋まで
http://cycling-hiramoto.blog.jp/archives/9088145.html
つくばまで
http://cycling-hiramoto.blog.jp/archives/9093187.html