職人マツナガ通信

7月14日

空はどんより曇り空。
それでも天気予報は雨は降らずの予報、
一日曇り、最高気温26度、風向きは東風3m。
っということでライドです!
東風ということで、歩崎公園周回コースへ。
出で立ちは、ここ最近の定番、長袖アソスアンダーウェアに半袖ジャージをまとい、
下はアソスのニッカー(七分パンツ)です。
スタート前に、いつもコースと画像を記録している、
キャットアイのイノウをお店に忘れたことに気が付いた。
あちゃちゃ、仕方がない今日は携帯で画像を撮ろう。
サドルまたいでこぎ出すと、ありゃ、本日もサドル高が高く感じる。
まさか、だれかがうごかしていないよな、っと思いつつピラーを確認するも不動。
行きは向かい風、先週ほどではないが、結構喘ぎながらペダルを踏みます。
43kmnの折り返し地点を通過すると、
いままで20km/h前後のスピードが、追い風になり一気に28km/h位にあがる。
風力アシストバイク、しかし今日は風力3mということで、エコモードくらいかな。
歩崎公園にとうちゃこ、缶コーヒーとスポーツようかんの至福のひと時をすごします。
時折日が差し、稲穂も随分と背が伸びてきて、いよいよニッポンの夏という風景になってきました。
一週間遅れですが、いつも走っているコースの脇にある天の川を画像取り。
今年も織姫さまと彦星さまが天の川を渡って、1年に一度の逢瀬をしたのでしょうか。
本日も梅雨の合間の楽しいサイクリングができました。

本日の走行距離:94km
帰宅時体重:55.8kg