職人マツナガ通信

1月6日

今日はちょっと重いカラダ引きずりながら、
製作シゴト開始しました。
(お尻に火がついたというより、お尻が火だるまという感じ)
助っ人のスーさんにお店の表は任せて、
裏の機会場で黙々と。
今日は、チェーンステーの準備です。
チェーンステー材に割をいれて、
リアエンドをロー付けして寸法カット、
チェーンステーのつぶしです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のショボちゃん
1月6日(月)
週の始まり。土曜日のウエイトの筋肉痛が激しい、効いていてうれしいやら辛いやら....。
今日はアンカーのミーティング日。タイチと宮崎の3人でトレーニングに出る。
荒川のサイクリングロードを南下。途中で別れジスに向かう。
自転車の格好で行くのは慣れてきたがやっぱり恥ずかしい。しょうがない。
今日は効果測定日。スピードとパワーが測れる機械でスクワットとシングルスクワットをやったがなかなか良い。しかし辛かったのは55kgでスクワット何回できるかだったが、この前は20回、今回は23回。脚に乳酸が溜まっているのかとにかくまったくできなかった。
ちょっとショック.....。昨日休みだったのに。疲れが溜まってるかな。
それでも何とか2時間ちょっとかかりながら全部をこなした。
帰りは更に南下して堀切で折り返し、午後は何時もの北風、2時間かかりミーティングの
4時を少し遅刻して到着。ニヤニヤ笑いながら「田代時間守れよ!」ともっとも時間を守れない
福島さんに突っ込まれる。全員集まれなかったが新加入4人の内3人は顔を出した。
ううん今年もがんばろうと思う。今日初めて購入したデジタルビデオカメラが届いた。今年は動画で行こう!しかし撮ってもらう人が必要......。ううん小松しか.....。