職人マツナガ通信

2月10日 オルベアオルカゴールド生まれ変わりました!

KさんのオルベアオルカゴールドDi2化、最終の組み立て作業です。
フロントディラーを組付けようとしたところ、羽の向きがまっすぐにセットできない?
何、っとみたら、フロントディレラー台座を止めてつけているネジが、
セットしようするとフロントディレラーのモーター部分に干渉してまい位置が出ないようだ。


まいったな、一難去ってまた一難。
こういうイレギュラー作業は、こんな感じに常に何が起こるかわからない。
とりあえず、もっとネジの頭の低いネジ、皿ネジみたいなものを探してみる。
ネジのジャンクボックスをひっかきまわして探し見てみるが、なし。
仕方がないので、ついているネジの頭を旋盤で削って薄くしてみる。


締め付けが可能なように、アーレンキーが引っ掛かるギリギリのところで削ってみる。


そうしてセットすると、お~無事ついた、えがった。


こちらも時間はかかりましたが、すべて作業終了。
オルベアオルカゴールドがDi2仕様にうまれかわりました。
Kさん、これらからまたなが~く乗ってください!

こういうフレームの加工は、加工後の保証の問題や、
オーナーがどんな乗り方をしているのかをわかって、どの程度の作業をするかを決めます。
なので、当店で販売したバイクのみお受けさせていただいています。
ご了承ください。