職人マツナガ通信

4月22日

50thアニバーサリー号。
50才の記念に製作依頼を受けて製作したプロジェクトMが、
DI2化で作業に入り、作業を終えて、本日納車しました。
オーナーのH氏は、サイクリング歴三十年以上になる大ベテランです。
製作時どんなバイクにしようかとご相談受けて、
オールカーボンでありがなが、カーボンにみえない、ガンガン走る実用車とご提案をしました。
カラーリングは、同じ五十代のボクの提案で、
ボクらが若かかりし頃、憧れたエディメルクス号のオレンジをご提案をしました。
当時カッコ良くて、欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、
小僧には、まずに手に入れられる値段のものではなかったものです。
そんな憧れただったものを、自分のがんばりで手に入れられる歳になったんだ、という思いをこめてのご提案です。

Hとうちゃん、またまたへそくりをやりくりして今回は電動化です。
オールカーボンという仕様から、今回はメイン、フロントメカ、リアメカ、すべて内蔵化ができました。
バッテリーケースは、輪行が多いH氏の乗り方を考えて、
あえて通常の位置にすることにしました。
この位置が輪行パック時一番じゃまにならない位置とおもいます。
お互い、ダブルレバー時代を経験している物としては、
この電動レバーは、今昔の感に堪えませんね。
まだ、まだサイクリングライフは続きます、
お互い走り続けましょう!