職人マツナガ通信

3月3日

世間はコロナウイルスで大変ですが。
人のいないところを一人で外の活動は大丈夫ということで、ライドです!
風向きは、西の風2mということ。
前回、西風でひどい目にあったので、牛久沼コースは避けて。
真岡鐵道の折本駅周回かましこ周回か、どちらにしても北方向へいくことに。
折本駅周回コースは、鬼怒川を北上するのですが。
鬼怒川土手は、まだ工事がすんでいないと思うので、ましこ周回コースへ。
今日は暖かいようで、スタート時予想気温は12度。
ということで、出で立ちは。
長袖アンダー一枚に、普通のウィンドブレークジャケット。
下は、アソスボンカEVOタイツにウインターソックス、冬用シューズ。
グローブは、アーリーウィンター用の少し薄手のもの。
寒がりのボクにはちょうどいい出で立ちですが、普通の人だったら、十分に真冬用のスタイルと思います。
走っていくと、あれ、普段全くクルマに会わない道でクルマとすれ違う。
今日は、バイオリズム悪い日か。
結局最後まで、結構クルマとあいました。
こういう日もある。
ボクが、徹底してクルマをさけるのは、できるだけ事故にあう確率を少なくしたいためです。
いくら相手が悪くても、事故にあっては、元も子もありません。
幸い、まだ、ここには、選べばクルマのすくない道があるのですね。
コースには、梅が咲いていました。
ホントに、もうすぐ春ですね。
ましこは栃木県になるので、ましこに近くなると、赤城山が雪をかぶっているのが見えてきます。
いつか、時間ができたら、泊まりがけで、あっちの方にもいってみたいな、っと妄想が広がります。
今日もホンワカした、サイクリングができました。

本日の走行距離:100km
帰宅時体重:56.0kg