職人マツナガ通信

2月15日

神奈川のTさん、アンカーのクロモリバイク納車です。
アルミ、カーボンをすでに乗られていて、いよいよクロモリです。
フォークはサードパーティのカーボン製に交換。
クランクは、イーストンの46x30のギャ板がつくパワーメーター付きというこだわりです。
Tさんはツーリストで、いかに軽いギャをまわすかという、ペダリングをされています。
なかなか、ないんですよね、46x30というような小さいギャのパワーメーター。
これでクランク長が167.5㎜があれば、ボクも使ってみたいです、パワーメーター。
マイバイクには、167.5mmの46x30のフランス製TAのものをつかっています。
クランク長をいろいろ試したのですが、167.5㎜が一番しっくりきて、これはゆずれない数字なのですね。
Tさん、ポジションチェックをして無事納車とあいなりました。
っと、Tさん、ポリタンクを持ってこられて、
「これ、おみやげです」、っといって渡されました。
なんと、温泉の元だそうです。
なんでも、Tさんのご友人が、偶然温泉を掘り当てて、
しかし、その源泉濃すぎて温泉としてそのままは使えない、ということで。
ならば、薄めて使えるように販売をしよう、っということで、販売されているそうです。
ちょっと調べてみたら、HPがありました。
http://www.masuda-shoji.com/index.htm
なんだか、効きそうです。
よ~し、今日は家温泉だぁ~。