職人マツナガ通信

8月18日

雨、雨、雨。
長かった夏休みも今日で最後。
お休みのほとんどが雨でした。
幸か不幸か、世の中大変なことになっていているので、
晴天でもどこへもいけないので、逆にあきらめがついてよかったかも。
なので今年の夏休みは、ほとんど子供孝行ができませんでした。
しかし、その分、ゆっくり休むことで来たので、体力回復バッチリです!
最後の休みの本日はようやく晴れたのでライドです!
天気は晴れ100%、最高気温32度、風向きは南風9m! ということ。
風と明日の仕事のことを考えて、少し短めの距離で行くことに。
っということで、ワープステーション江戸周回コースです!
最高気温32度っというこなのですが、やはり用心にかけ水用のボトルをもっていきます。
走り出すと、予報通り南風強風! もろ向かい風。
コースの最初は、木陰があるところを走るのですが、
30kmを越えてくると、もうほとんど畑のど真ん中、遮るものなし状態がつづき、
耐久力テストっという感じで、向かい風にあえぎながら何とか進む。
風が強いので結構涼しいのですが、もし熱中症になってしまったらを考えて、
やはりかけ水をしながら走ります。
ようやく追い風基調になったと思ったところは46㎞地点、すでに半分以上走ってきている・・・・・。
さ~て、追い風っと意気込んだのですが、
風力9mの追い風を感じるほど風力アシストバイクにはならなかったです・・・・・・。
距離はいつもより少し短めですが、身体へのダメージは変わらないですね。
かなり疲れました・・・・。
本日も夏を感じられる、ちょっと苦しいけれど楽しいサイクリングができました。
明日からお仕事、さあ、後半戦張り切っていきます!