職人マツナガ通信

2003年 8月17日

降水確率60%、小雨混じりの日曜の朝、今日はさすがに、SRMにだれもこないと思いきや、とんでもなかったです。
 
とりあえず、お店に顔をだして、シゴトをしようと思っていたボクは、集まってきたヒトをみて、慌ててレーシングジャージに着替えて走ってきました。
幸いに、時折小雨程度で、不動峠へいってきました。
今日は初心者の方がいなかったので、ボクも、ボクなりにちょっと、心拍あげて一生懸命走ってみました。
そういえば、去年の乗鞍2週間前にも同じ事をした記憶が・・・・。
 
ということは、まる一年心拍をあげていなかったということか・・・・。
 
不動峠は、茨城の自転車銀座というだけあって、今日のような天気にもたくさんのサイクリストが走っていました。
今日の走りの結果、やはり、乗鞍には、30Tもしくは32Tのスプロケットが、必要だということがわかりました。
トホホ。
 
イマワノさん号 製作記
 
シートステーのラグ位置が決まったので、トップチューブの位置がきめらるので、次はトップチューブの仮付けです。
結局、スローピングさいずでいうと、450mmのシートサイズまでスロープさせることができました。
 
20030817.jpg
 
バックカーボンでこんなに小さいサイズは、そうそう無いんでは無いでしょうか。
 
トップチューブのヘッド側ラグ、シートチューブ側ラグの、仮付けができたら、これですべてのラグの仮付け終了となります。
 
20030817-3.jpg
 
そして、仮付け部分を、本格的にロー付け(溶接)していきます。
 
20030817-2.jpg