職人マツナガ通信

8月4日

昨日組み替えた自転車でSRM行ってきました。
タイムインパクト調子いいです。
キャッチアンドリリースは、LOOKなみに
軽快です。
動きは前と変わらない感じです。
ただ表面積が小さくなったようなので、
その分動きの範囲が小さくなった気がします。
TA48×34Tもいいです。
ただ、登り行ってませんので、
まだ、あまり大きな事はいえませんが。
それに、メインコンポをカンパのレコードにしたのですが、
これ10Sシステムなのですが、
シマノWHー7700いれて9Sで使ってます。
チェーンもスプロケもシマノなので、
メチャクチャ変速性能いいです。
これって、結局両方使えるってこと?
でも、微調整や組み合わせによって、
変わることもあるので、
鵜呑みにしないでくださいね。
あくまでボクのバイクは調子いいってことです。
あとは、ホィールをどするうかですね、
さあ、なにでいくかな~。

SRM、今日はリンリンロードを、
いつものコースとは逆から走りました。
随分と雰囲気が違うので、
ちょっと驚きました。
リンリンロードは、
昔の筑波鉄道(だったかな)の、
線路の跡をサイクリングロードにしたものなので、
途中に駅の跡があり、路面より少し高く、
なったフォームが点在します。
今日はそこの前を通ったとき、
不意に昔この駅が現役だった頃、
この土地の人達がこのフォームにたって、
いろいろな旅の出発をしていったであろう情景が、
アタマをよぎりました。
今は朽ち果ててしまっているけど、
いろんなヒトの思いがつまっているんでしょうね。
はやく、終点の岩瀬までいってみたいです。