KさんのオルベアオルカゴールドDi2化、
BB内部の穴あけが完了したので、お次は外部の穴あけです。
ヘッド側ダウンチューブ、ディレラー側チェーンステー、フロントディラーシー用トチューブの各穴あけです。
まずはヘッド側ダウンチューブからです。
オリジナル形状の変速ケーブルのアウターストッパーが接着されています。
BB内部の穴あけが完了したので、お次は外部の穴あけです。
ヘッド側ダウンチューブ、ディレラー側チェーンステー、フロントディラーシー用トチューブの各穴あけです。
まずはヘッド側ダウンチューブからです。
オリジナル形状の変速ケーブルのアウターストッパーが接着されています。
この形を壊さずに穴あけします。
変速ケーブルの入り口に、ドリルの刃を斜めにあたて、フレーム内部に穴をあけます。
まずは3㎜のドリル刃で下穴をあけて、4mmのドリルの刃で仕上げ穴をあけます。
なんとうまくあけられました。
こういうフレームの加工は、加工後の保証の問題や、
オーナーがどんな乗り方をしているのかをわかって、どの程度の作業をするかを決めます。
なので、当店で販売したバイクのみお受けさせていただいています。
ご了承ください。
オーナーがどんな乗り方をしているのかをわかって、どの程度の作業をするかを決めます。
なので、当店で販売したバイクのみお受けさせていただいています。
ご了承ください。