職人マツナガ通信

12月6日

久しぶりに、怪男児福島コ~ジくんから電話がありました。
ツールド沖縄のあと、
そのまま石垣島の知り合いのお宅に居候して、
そのまま、ツールド台湾にいって、
ようやく日本に帰ってきたそうです。
ツールド台湾では、
ちょっと、イレギュラーな結果ですが、
リザルト的には、ステージ優勝となったそうです。
時をあわせたように、
朝、郵便ポストにコ~ジくんからちょっと厚めの封筒が。
あけてみると、
なんやら、あやしい小さい瓶詰めと絵はがきが。
電話でなんだこれ、
ときいたら、
沖縄の砂だそうです。
40オトコにカワイイ瓶詰めの、すなね~・・・・・。
それに、
「愛を込めて送りました」
といわれてもね~・・・・・・・・・・・・。
ど~、リアクションしていいやら・・・・・・・・。

相変わらずの怪男児ぶりですが、
レースの方は順調のようで、
次はツールドランカウェイだそうです。
なんでも、昨年の同大会で、
いい走りをしたので、大会側から、
是非参加して欲しいとプロポーズをうけたらしい。
まあ、とにかく、方向を間違えないで爆発して欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のショボちゃん

12月6日(金)
今日からエキップ組はウエイトトレーニング開始、上尾の市民体育館に向う。
一回100円とリーズナブルな上に結構フリーウエイトから揃っていて下手なスポー
ツクラブより
全然使える上に100円。2人の監督に渋谷さんにエキップに僕。午前中なのにすご
い混み様。
何故......。誰も居ないと思い意外だ。一とうり説明した後で最後はエアロバ
イクで350ワット
1分3回手を添えるだけ上腿を腹筋背筋で支えて行う。汗がどっと出る。
終わりそのまま2時間トレーニング、帰ってきて直ぐに倉庫の大掃除開始。夜はレー
ス部の
忘年会ときつかった。

12月7日(土)
エキップ陸トレ最終日。円山公園もこれで最後。強化トレと歩行の後にサーキットト
レーニング
結局皆5セットまできた。僕は初めて参加して3セットで止めといた。手首がまだ心
配だ。
ゲストが2人参加。監督が説明している。またその後2時間ロードトレーニング。
地から寒く雪が降る予感。物見山で皆と別れ、走行写真の撮影をした。
雪が降りそうの中、半袖で頑張った。いい写真が取れてるといいが....。