8月9日 ケーブル。 好評の6800アルテグラ、9000デュラーエースコンポですが。 特に、シフトレバーとブレーキレバーの引きの軽さが際だっています。 その良さをささえているポリマーコーティングのケーブルですが、 アルテグラとデュ…続きを読む
8月8日 質問。 昨日Fさんのフレーム部材選びについて書きましたら、 早速Fさんよりご質問を頂きました。 -------------------------------- すみません確認なのですが、通信には トップチューブは、悩み…続きを読む
8月7日 部材選び。 プロジェクトMのFさんの図面は、 ヘッドチューブがインテグラルとなり、 現在のポジションをとろうとすると、 ステムの下げ幅がギリギリなので、 ヘッドチューブを10mm、計算値より短くして、 スペーサーをいれて…続きを読む
8月4日 めおとサイクリスト。 先週ご成約いただいた、 S夫人のかっこいいチネリの納車がありました。 S夫人、やはりサイクリストのご主人とご来店。 いつものように、ポジションの微調整、ビンディングの乗り方おり方、 車輪の脱着、パン…続きを読む
8月3日 ファーストインプレッション。 先週プロジェクトMを納車させて頂いた、広島のFさんから、 早速ファーストインプレッションを頂きました。 勘ピューター間違えがなかったようで、よかったです。 やるじゃないか、オレの脳みそ。 -…続きを読む
8月2日 設計。 神奈川のFさんの設計です。 Fさんには、99年に一台作らせて頂いています。 今回は、シートアングル、ヘッドアングル、トップチューブ長など、 基本の寸法関係は一号車を踏襲。 ホリゾンタルだったものをスローピング+シ…続きを読む
8月1日 神奈川のFさん、製作開始。 トライアスリートのFさん、二台目のプロジェクトMを製作始めさせて頂きます。 デュラエースの電動、それもビルトインバッテリー、ビルトインタイプブレーキ仕様、 ということで、パーツ待ちや工作思案で…続きを読む